髪にも頭皮にも効果大‼炭酸泉がおすすめな谷町六丁目のヘアサロンand.b(アンドビー)

お問い合わせはこちら

髪にも頭皮にも効果大‼炭酸泉がおすすめな谷町六丁目のヘアサロンand.b(アンドビー)

髪にも頭皮にも効果大‼炭酸泉がおすすめな谷町六丁目のヘアサロンand.b(アンドビー)

2021/03/10

こんにちは、谷六・龍造寺町にある美容室あんどびーです。

ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

今回はあんどびーで使用している炭酸泉についてご紹介します!

足元のスイッチ一つで、シャンプー台で出てくるお湯が炭酸泉に切り替わります。

炭酸飲料ほどシュワシュワはしませんが(笑)、

シャワーが頭皮にあたる感覚はとてもなめらかで気持ちいいですよ(*^^*)

 

メニューによって高濃度炭酸泉低濃度炭酸泉を使い分けて、

すべての方にプラス料金なしで使用しています。

炭酸泉の効果とは?

頭皮の毛穴詰まりや毛髪表面の付着物を除去する効果や、皮膚表面を介して血管まで浸透し、血管を拡張させるので血流が良くなります。

よって、ふんわりサラサラな素髪に戻し、血行促進による育毛・発毛効果が期待できます。

また、頭皮とお顔の皮膚はつながっているので、血行が良くなりお顔の血色もアップしますよ♪

 

今では炭酸風呂や炭酸コスメなど、いろいろな分野で炭酸の力が発揮されていますよね。

高濃度炭酸泉と低濃度炭酸泉の効果とは?

それでは、使い分けている高濃度炭酸泉と低濃度炭酸泉の違いをみていきましょう。

 

高濃度炭酸泉

炭酸濃度 約750ppm

ヘッドスパやカット前・トリートメント前のシャンプーの時に使います。

皮脂やスタイリング剤などの残留物がスッキリ除去できるので、その後のトリートメントの浸透もよくなり、ヘアスタイルの魅力を最大限に引き出します!

 

低濃度炭酸泉

炭酸濃度 約300ppm

カラーやパーマなどの薬剤メニューの時に使います。

薬剤でアルカリに傾いた頭皮や髪を本来の弱酸性に戻すのですが、低濃度を使用することで緩やかに負担をかけずに戻すことができます。

また、通常のお湯に比べて薬剤をしっかり洗い落とすことができるのでダメージ軽減にもなり、より幅広くヘアデザインを楽しめます!

あんどびーのお客様はもう当たり前になってしまっている炭酸泉ですが、

まだ体験したことのない方はぜひヘッドスパやトリートメントメニューでご体験ください☆

ご新規様向けクーポンはこちら☟

ご予約・お問い合わせはこちらから☟

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。