谷町六丁目の半個室美容室and.bの白髪染めは...?

お問い合わせはこちら

谷町六丁目の半個室美容室and.bの白髪染めは...?

谷町六丁目の半個室美容室and.bの白髪染めは...?

2021/09/03

谷町六丁目で美容室をお探しの方に向けてお届けしています。

今日はand.b(アンドビー)の白髪染めについてご紹介していきます。

現在and.b(アンドビー)で使用している白髪染めの薬剤は94%が自然由来の成分でできています。

また、頭皮のエイジングケアにもなる保護剤を薬剤の前に塗布します。毛染めをしている時間を利用して、頭皮の保湿・補修をしてくれる優れものです。

 

白髪染め世代は、”平均で3~4週間に一度”という短いスパンで毛染めを繰り返しますから、できるだけ頭皮や髪への負担を減らし、安心して長く続けられる施術を心がけたいものですね。

 

 

 

 

 

 

それでは、実際にand.b(アンドビー)での白髪染めの方の施術工程を見ていきましょう。

 

①カウンセリング

白髪のある場所や割合・毛質・過去の履歴などを確認し、ご希望の色・質感・雰囲気などに近づけられるよう相談・提案をしていきます。

 

②スキャルプモイスチャー塗布

先ほどご紹介した頭皮の保護剤を全体にまんべんなく塗布します。スプレー式でフォーム状に出てくるので、髪を分けとりながら頭皮に直接スプレーしていきます。

 

③カラー剤塗布

カウンセリングで決まった仕上がりに合わせて調合した薬剤を塗布します。白髪染めをされる方は根元から数センチ新たに白髪が伸びてきていることが多いので、まずはその部分から染め始めていきます。既に染まっている部分や、白髪のない部分など、状態に合わせて塗布する順番や量・薬剤の強さを調節しながら進めていきます。(←セルフカラーと大きく異なる部分ですね)

 

 

④放置時間20~30分

毛質や長さによっては薬剤をはじかないようにペーパーを貼ったり、乾燥してムラにならないよう頭全体をラップやビニル素材で覆ったりして、20~30分お待ちいただきます。

※and.b(アンドビー)ではこの際にドリンクをお出しし、タブレットのご用意もありますのでそちらで雑誌や動画などをご覧になってお好きにお過ごしいただけます。(Wi-Fi開放もしておりますので、もちろんご自身のスマホ操作もオッケーです^^)

 

⑤お流し・シャンプー

しっかり染まっているか、イメージ通りになっているかチェックをして問題なければ、薬剤をしっかり洗い流してシャンプー工程に移ります。

※and.b(アンドビー)ではその際のお席の移動は必要なく、そのままその場がシャンプーブースに早変わり!フルフラットで微調整も可能ですので、快適な姿勢でリラックスしてシャンプータイムをお過ごしください。

また、カラー後のお流しには低濃度の炭酸泉でお流ししていきます。アルカリに傾いた頭皮と髪をゆっくりと本来の弱酸性に戻していきます。これもまた、ダメージを軽減する役割の一つです。

 

⑥お仕上げ

最後は、ドライ・ブローでお仕上げしていきます。お客様にも染まり上がりを確認していただき、問題なければ施術終了です!

オプションでさらに頭皮や髪のケアをご希望の方は、お気軽にご相談ください!

ケアメニューを組み合わせた一例はこちらから

☟☟☟

谷町六丁目駅からすぐのand.b(アンドビー)は、頭皮や髪をいたわりながら白髪染めができる美容室です。

半個室×2席×お席の移動がいらない定点サービス×男女のスタイリストがそれぞれマンツーマンで担当...といった特徴もあります!

谷町エリアで美容室をお探しの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

 

ヘアデザイン アンドビー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。