谷町六丁目(谷六)の美容室and.bのストレートパーマは2種類あります‼

お問い合わせはこちら

谷町六丁目(谷六)の美容室and.bのストレートパーマは2種類あります‼

谷町六丁目(谷六)の美容室and.bのストレートパーマは2種類あります‼

2021/05/21

谷町六丁目で美容室をお探しの方に向けてお届けしています。

今日はストレートパーマについてご紹介していきます。

今年は早くも梅雨入りしてしまい、連日の雨で髪がまとまらずなんだか憂鬱ですよね...。

そんなときの選択肢として”ストレートパーマ”を検討される方もいらっしゃるでしょう。

 

and.bでも、ここ数日でいつになくストレートパーマのお問い合わせが多くありました。

 

メニューページをみていただくと、

”ナチュラルストレート”と”ハイパーストレート”があります。

この違いについて簡単に説明いたします。

ナチュラルストレート

その名の通り、ナチュラルな仕上がりのストレートパーマです。

薬剤は化粧品の部類となるコスメ系ストレート剤を使います。

工程は、1剤塗布⇒お流し⇒ドライ・アイロン操作⇒2剤塗布⇒お流し、という流れです。

 

自然なボリューム・自然な毛流れや柔らかさを残しつつ、手触りの良さ・まとまりボリュームダウンが叶います!

個人差はありますが、2~3ヶ月で徐々に効果が薄れていくので

ヘアスタイルを変えるときにも邪魔をしません。

 

ショートスタイルの方や、よくスタイルチェンジをされる方にはこちらがおすすめです☆

ハイパーストレート

いわゆる一般的に”縮毛矯正”といわれているものです。

薬剤は医薬部外品の縮毛矯正剤を使います。

工程はナチュラルストレートと同様に、1剤⇒お流し⇒ドライ・アイロン操作⇒2剤⇒お流し、です。

 

ボリュームもいろんなタイプのくせ毛(うねり・カール・縮れなど)もしっかりと矯正していきます。

一度施術した部分は、半永久的に仕上がりが持続します。

(※もちろん、新たに伸びてきた根元の毛のくせの影響は受けます)

それだけ強い力がかかるので、髪のダメージも避けられません!

スタイルチェンジも難しくなります。

 

くせの度合いが強い方・ロングヘアの方・ヘアスタイルをあまり変えない方にはこちらがおすすめです☆

それぞれメリット・デメリットや向き・不向きがあります。

カウンセリングしてみると、案外ストレートパーマは必要なくカットやトリートメント・ちょっとしたお手入れのコツで解消できる場合もあります。

 

その方の髪質や状態、求める質感やデザイン、普段のお手入れ方法、などなど

いろんな情報から一番適したものをご提案いたします!

 

まずは何かお悩みがあれば、お気軽にご相談ください‼

hair design and.b(ヘアデザインアンドビー)は谷町六丁目駅から5分、

静かな住宅地に佇む半個室×2席のみの小さな美容室です。

谷町六丁目でストレートパーマが受けられる美容室をお探しの方、

プライベート感のある美容室をお探しの方は、

ぜひ一度お問い合わせくださいm(__)m

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。