hair design and.b

谷町六丁目の美容室and.bのヘッドスパとは...?

お問い合わせはこちら

谷町六丁目の美容室and.bのヘッドスパとは...?

谷町六丁目の美容室and.bのヘッドスパとは...?

2021/04/10

谷町六丁目で美容室をお探しの方に向けてお届けしています。

今日はヘッドスパについてご紹介していきます。

美容室ではカットやカラー・パーマなどがメインメニューで、

ヘッドスパはそれらに比べると、サブ的なイメージです。

 

しかし、5年後…10年後…を見据えると

ヘッドスパは大事な大事なメニューのひとつです!

 

あんどびーのヘッドスパの工程とその役割・効果をみていきましょう。

①ディープクレンジング

普段のシャンプーだけでは落としきれない皮脂や汚れを浮き上がらせ、素肌・素髪に戻します。

その後に入れる栄養分も入りやすくなります。

②マッサージシャンプー

クレンジングで浮き上がらせた皮脂や汚れを濃密な泡で包み込み、

頭皮をマッサージするように洗い上げます。

マッサージにより血行が促進され、栄養分が行き渡りやすくなります。

③髪と頭皮に栄養補給

髪質や状態に合わせて、必要な栄養分を補給します。

ふっくらと柔らかくみずみずしい頭皮と、芯からしなやかにまとまるツヤのある髪を目指します。

④頭皮の整体

程よく痛気持ちいい力加減で頭皮の筋肉をほぐし、

血液やリンパの流れをよくすることで、全身の巡りもアップします。

目の疲れや首こり・肩こり、冷え性や自律神経の乱れの緩和にも効果的です。

定期的なヘッドスパは、健康的な頭皮・髪を育み

5年後…10年後…もヘアデザインを楽しむための土台作りとなります。

 

また、自律神経やホルモンバランスへの働きかけにもなり

心身ともに健康で美しい状態を保ちます。

 

美容室ではいつもカットやカラーだけ!という方も

ぜひ一度ヘッドスパご体験ください‼

谷町六丁目でヘッドスパが受けられる美容室をお探しの方は

お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

ヘアデザイン アンドビー月曜定休(祝日除く) 平日10:00~19:00 土日祝9:00~18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。

" "