hair design and.b

谷町六丁目の美容室and.b(アンドビー)おススメのヘアケア☆

お問い合わせはこちら

谷町六丁目の美容室and.b(アンドビー)おススメのヘアケア☆

谷町六丁目の美容室and.b(アンドビー)おススメのヘアケア☆

2021/02/07

こんにちは、谷六・龍造寺町にある美容室あんどびーです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

みなさんは普段お家でのヘアケアどうされていますか?

お話を聞いてみると様々ですね^^

 

デイリーケアとスペシャルケアとをうまく組み合わせてお手入れできると上級者です(≧▽≦)

デイリーケア

お風呂タイムに、シャンプー・トリートメント(またはコンディショナー)→アウトバストリートメントをつけてドライヤー。

 

朝や出かける前に、スタイリング剤やアウトバストリートメントをつけてセットする・保護する。

 

多くの方がこんな感じでしょうか。

 

より意識の高い方は、頭皮用の美容液やセルフマッサージも取り入れてらっしゃいます☆

スペシャルケア

デイリーケアに加えて、週に1~2回程度行うケアです。

 

例えばクレンジング。

ジェルタイプ・オイルタイプ・泡で出てくるタイプなど種類も多様。

普段のシャンプーだけでは落としきれない皮脂やスタイリング剤の残留物をしっかり浮かせて取り除き、頭皮も髪も素の状態に戻すことができます。

そうすることで、デイリーケアの効果アップも期待できますよ。

 

その他にも、頭皮用パック・濃厚マスクトリートメント・サロントリートメントを持続させるための連動型トリートメント…などがあります。

特に女性の方は、きっとお顔やボディに対しても同じように、日々のケアと特別なケアでお手入れされていることでしょう。

大変で面倒に感じることもありますが、丁寧にお手入れすればするほどきちんと結果も出てきます。

そして、髪や頭皮はこうして良い状態を保つことで、楽しめるデザインやカラーの幅が広がります(^^♪

 

ただし、ご自身に適したお手入れ方法・適した商材を使わなければ、逆効果だったりトラブルのもとにもなりかねません⁉

ぜひぜひ担当の美容師さんに相談して、続けられそうなものから少しずつトライしてみましょう☆

あんどびーでの主な取り扱い商品はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。

" "